アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
ノート e-POWER 試乗しました!
タイヤ交換ついでに、ノート e-POWER 試乗してきました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 17:10
新型NOTE!!
新型NOTE!! とうとう我が家にもやって参りました、このパンフ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 10:56
新型NOTEのHV!?
新型NOTEのHV(シリーズ式:レンジエクステンダー)をTOYOTAのHVと並列に報じる一般紙 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 12:01
ノートとマーチの差は?
ノートとマーチの差は? 何か、最新のノートとマーチ、殆ど同じになっちゃいましたネェ〜(写真はそれぞれネット記事より) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/20 16:46
最近のニッサンが面白い
最近、ニッサンの周りが騒がしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 23:23
おニューなセレナ、誕生!?
C27セレナ、ついに登場!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 19:09
やっぱり日産からレンジエクステンダーEV登場!?
日産が「e-POWER」システム搭載の新型「ノート」発売? 自動運転車も投入! http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20160628-10247239-carview/?mode=full ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/29 21:09
最近の日産の動きが、、、(;O;)
 何だか、ニッサンの動きが慌ただしくなってきたと思いませんか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 23:37
やられちまったな、ニッサン。。。
やっぱ、三菱はもうダメか。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 20:52
日産から、レンジエクステンダーEV登場!?
日産から、レンジエクステンダーEV登場!?  ちょっと前になるが、日刊工業新聞に 『日産、「ノート」にEV−パナソニック製電池調達、追浜工場で生産』 https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00370361?isReadConfirmed=true なる記事が出た! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/30 17:57
最近のニッサン
最近のニッサン、何かが違うような気がしてならない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/24 13:25
ノート NISMO S
久々にホットハッチが欲しくなった❗ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 19:55
デルタウイングが市販!?
新世代レーサー、デルタウイング…市販化構想を発表 http://autos.goo.ne.jp/news/newcar/224269/article.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 12:00
2015より、日産がGT−Rでル・マンLMP1に復帰I
何と、とうとう日産がやってくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 23:42
日産ブレイドグライダー♪
日産ブレイドグライダー♪ 東京モーターショー2013で、日産が新しいEV『ブレイドグライダー』を発表した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 12:48
日産、2014ル・マン参戦!
 昨晩、欧州日産が、2014ル・マンへの参戦を発表した ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/22 15:29
これって、、、
 これって、OEMには当たらないんだよネェ。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/22 13:11
FerrariとLamborghini
FerrariとLamborghini 最近、フェラーリとランボルギーニの車が似てきた、、、と思うのは私だけでしょうか??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/13 21:45
ニッサンがル・マンに復活!
…とは言っても、今回もまた、2年前と同じ「ガレージ56枠」ですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/27 12:46
日産が、デルタウイングから撤退(;o;)
日産の次世代レーサー、デルタウイング…日産がプロジェクトから撤退へ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/13 12:32
やっぱり日産、やってくれる!!
日産の次世代レーサー、デルタウイング…米ルマン参戦へ http://autos.goo.ne.jp/news/motorsports/181467/article.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 21:16
究極のエコカーとは!?
究極のエコカーとは!? 究極のエコカー…、それは一体何だろう!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/15 00:54
とうとう、セレナにハイブリッド♪
本日、日産より「8月にセレナハイブリッドを発売!」と言う報道がなされた♪ 待ちに待ったセレナのハイブリッド! でも、よくよく報道内容を見る限りでは、『アイドリングストップの延長!?』と言う感じで、ちょっと???でした。 今までもご報告してきた通り、リバティGT4がぶっ飛んでしまい、ハイブリッドのセレナを待ち望んでいたにも関わらず、25セレナの4WDを購入したものの、余りにも燃費が悪い上に4WDの意味が殆ど感じられなかったため、1年半でアイドリングストップ付の26(レンタアップ)に買い換えて半... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 13:18
ルマン…残念。。。
デルタウイング、残念ながら完走はなりませんでしたネェ しかも、リタイアの原因がトヨタ車の追突で、さらにデルタウイングを本山さんが、トヨタ車を中嶋さんがドライブ中と、何か因縁めいたモノも感じでしまいました。。。 デルタウイングの走行は、結構印象が強かったようで、既にイギリスではレプリカが製作されているとか 観衆に感動を与える事が出来て、よかったのではないでしょうかトヨタさんも、次のレースで、是非アウディの牙城を崩せるよう、頑張って欲しいです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/19 13:12
プリウスPHVモニター
プリウスPHVモニター  昨日、ネットサーフィンをしていたら、「プリウスPHV10days試乗モニターキャンペーン 求む! 10daysモニター」というページを発見し、早速申し込んでみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/26 01:00
日産がル・マンに出場決定!
日産がル・マンに出場決定! ルマン、日産が1.6リットルターボエンジン供給へ…デルタウイング http://response.jp/article/2012/03/14/171356.html ほか、検索すると、色々と出てきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 13:07
突然ですが、車を買い換えました(25セレナ⇒26セレナ)
突然ですが、車を買い換えました(25セレナ⇒26セレナ)  先日、突然ですが車を買い換えました新しい(…と言っても中古車だが)お車は、26セレナのハイウェイスターです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/24 08:53
日産 リーフ NISMO RC !?
 先日、ネット(goo)で「レスポンス」さんの記事を読んでいたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 01:00
新型「ラフェスタ」!? マツダ「プレマシー」!?!?
新型「ラフェスタ」!? マツダ「プレマシー」!?!?  今日、日産から『新型ラフェスタ ハイウェイスター』デビューのニュースが入った ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/22 01:11
電気自動車「リーフ」のレース仕様!?
電気自動車「リーフ」のレース仕様!?  今日、何気なくアメリカのニッサン(北米日産)のHPを見ていたら、何とリーフのレース仕様車が掲載されていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/18 23:33
新しいEVスポーツ!?
新しいEVスポーツ!?  先日、日産から『日産自動車、2011年ジュネーブモーターショー出展車両 「ESFLOW(エスフロー)」を公開』というニュースリリースがあった (ニュースリリースURL:http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2011/_STORY/110210-01-j.html) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/12 16:01
リーフ発表会
リーフ発表会  先日、友人から「最近、全然更新されていない」とお叱りを頂いてしまった。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/29 15:54
リーフの試乗会&ワークショップ
リーフの試乗会&ワークショップ  またまたご報告が遅くなりました。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/06 23:33
今年の夏休みは、台風の中セレナと白樺湖でオートキャンプ!
今年の夏休みは、台風の中セレナと白樺湖でオートキャンプ!  今年の夏休み、我が家は愛車のセレナで白樺湖にオートキャンプに出掛けた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/21 00:14
セレナのナビはやっぱり。。。(ToT)
セレナのナビはやっぱり。。。(ToT)  先日、さいたま市の自宅から、銀座近くのホテルのランチバイキングに車で行った。そして、昭和通り地下の都営駐車場に駐車した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/23 23:25
日産さん、ありがとう\(~o~)/…セレナのナビ
日産さん、ありがとう\(~o~)/…セレナのナビ  今まで2回ほど、「新車セレナのナビがメチャ具合悪い!」という記事を書かせていただいた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/03 23:18
セレナのナビがぁ・・・(-_-メ)
セレナのナビがぁ・・・(-_-メ)  いつも、N-Link OWNERSで記事を取り上げて頂いているのだが、先日の「新車セレナのナビの精度がメチャ悪い!」と書いた記事は、残念ながら取り上げて頂けなかった⇒<その後、拾っていただきました!>。本日はその続き ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 23:03
新車セレナの純正ナビの精度がぁ…(;o;)
新車セレナの純正ナビの精度がぁ…(;o;)  ちょっと前に、このブログにも『登場』させた新車「セレナ」! 今日はそのナビの話。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 14:42
投稿が日産ドライブナビの「おすすめのドライブスポット」に掲載されました!
投稿が日産ドライブナビの「おすすめのドライブスポット」に掲載されました!  今度はさいたま市にある与野公園 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 22:41
エコドライブ講習会(今度はカミサンも!)
エコドライブ講習会(今度はカミサンも!)  先日、N-Link OWNERS主催の「エコドライブ講習会」に、買い換えたばかりのセレナで行ってきた 実は、昨年も1回当選したのだが、向かう途中でカミサンの具合が悪くなり カミサンは引き返し、私のみ参加したことがあったが、今回は、晴れて二人での参加となった ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 22:05
新車(セレナ)が納車!。。。でも・・・(;一_一) 日産さん、頑張れ\(~o~)/
新車(セレナ)が納車!。。。でも・・・(;一_一) 日産さん、頑張れ\(~o~)/  先日(4/18)、とうとう新車が納入された「NC25セレナS Vセレクション4WD」である ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/29 23:55
N-Link OWNERS・・・ さらば! リバティGT4・・・(ToT)/~~~
N-Link OWNERS・・・ さらば! リバティGT4・・・(ToT)/~~~  以前からこのブログに何度も登場しているニッチなマイカーの話 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 13:51
日産のLV(ラフケアビークル)
日産のLV(ラフケアビークル)  またまた、更新間隔が開いてしまいました。。。 気を取り直して… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 00:50
車を乗り換えられない・・・
車を乗り換えられない・・・  N-Linkのお題に「今の車を選んだ理由や、お気に入りのポイントは?」というのがあった。  この件に関しては、以前(2006/02/15)にも書いたが、改めて主張を。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 01:47
N-Link OWNERS より、NISMO FESTIVAL2009チケットを頂きました!
N-Link OWNERS より、NISMO FESTIVAL2009チケットを頂きました!  師走に入り、メチャ忙しく、全然ブログの更新ができませんでした。。。多くの方が、すでにブログで報告されておりますが、私もFISCOのNISMOフェスに行ってまいりました。本当は、仕事の関係で「自宅待機」しているはずの日でしたが、金曜日の感じから「こりゃ、行っちゃっても大丈夫かも(*^_^*)」と、黙って行ってしまいました。。。なんか最近、そんなのばっかですネェ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 22:13
N−Link OWNERSさん主催のエコドライブ講習会
 本日、NINNSNのN−Link OWNERSさん主催の「エコドライブ講習会」に参加してきました! 初めての追浜試験場のGRANDRIVEで、少々緊張しましたが、とっても役に立つ講習会でした! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 23:01
モーターショーに行って来ました!
モーターショーに行って来ました!  今回は、日産N-LinkのテーマBLOG「東京モーターショーについて」です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 19:18
「日産ドライブナビ」に、私の推薦(八丈富士)が掲載されました!
 お晩です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 22:51
日産「N-Link OWNERS」で、「開国博Y150」内覧会ご招待チケットが当たった!
日産「N-Link OWNERS」で、「開国博Y150」内覧会ご招待チケットが当たった!  4月27日(月)、快晴!  今日は、日産の「N-Link OWNERS」で「開国博Y150」内覧会ご招待チケットが当たったので、早速車月の友人を誘って訪問してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 23:45
少し早い、ミニバンでの「春のドライブ」
 前回の投稿から、またまたかなりの日数が過ぎてしまった。なかなか忙しくて・・・  さて、以前も書いたが、私の車は「プレーリーリバティ ハイウェイスターGT4」。日産で唯一(?)のかっ飛びミニバンである。GT−R譲りのアテーサ4WDは抜群で、この冬も何度もスキーに行ったが、スタッドレスさえ履いていれば、全く「ノープロブレム!(ちょっと古かった?)」。高速もスイスイ飛ばせるし、雪道に入っても全くブレる事無く走ってくれた。  そして今回は、ちょっと早い春のドライブ!  私は、以前東京都の八丈島... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 23:09
My Car のご紹介!!
 そろそろ、自分の車をご紹介しちゃいましょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 22:55
「日産プレサージュに試乗したい」
 ニッサン車「試乗したい」キャンペーンの第2弾!!  第1弾(ラフェスタ)でも記載したとおり、私は大のニッサン車ファンです(詳細は第1弾を参照してくださいナ)。そして、第1弾に次ぎ、試乗したいのが「プレサージュ」です。こちらは、近所のニッサンディーラーに試乗車が無いため、まだ試乗しておりません。  しかし、ラフェスタでは物足りない「パワー」が、プレサージュにはありそうで、かなり期待しています。パワーと広さで言えば、ワンボックスベースのエルグランドもありますが、いかんせん家族思いの私からすると... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/02 00:27
「日産ラフェスタに試乗したい」
 私は、大のニッサン車好きである。今までに、9台のニッサン車を乗り継いだ。  現在乗っているのは、「プレーリーリバティ ハイウェイスターGT4」。ミニバンの癖にツインカムターボ4WDで、「家族思いのようで、実は自己満足のおじさん暴走車」である。  そんな私が、最近気になっているのが「ラフェスタ ハイウェイスター」。堪え切れずに、発売開始直後に、早速試乗した私であった。  マイナーチェンジ前まではMというクラスにも設定されていたが、現在はこのクラスにのみ設定されている「パドルシフト」が、おじ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/31 23:34

トップへ | みんなの「車」ブログ

家族の絆! 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる